
デザイン業界の歩き方

若手デザイナーの為のライフハックメディア!デザイン業界で楽しく働くヒントをお届けします^^

スペースシャトル・エンデバーに会って来た!アラサーデザイナー自分確認の旅◎

 

 スペースシャトル・エンデバーに会って来た!

 「プロダクトデザイナー歴10年、節目の年」という事で自分確認の旅にカリフォルニアを巡って来ました◎

いろいろな博物館やイベントに参加した1週間。

沢山の発見や、改めて次の10年自分が何をしたいのかじっくり考えられた充実した旅でした。やっぱり旅っていいですね♪

f:id:CARBON-design:20150829233826j:plain

 

今回紹介するのはここ↓エンデバー観れます!メチャメチャおススメです!!!

カリフォルニア科学センター

California Science Center | Science learning for everyone!

 ちなみに入場料は2ドル。安い!

 

 

30歳過ぎたら小さい頃の自分の夢に会いに行こう!

そんなテーマで今回の旅を巡って来ました。

 それで何故エンデバーか?というと。。。

↑過去記事にも書いたのですが、僕は子供のころから科学に興味があって、高校生までは「将来はNASAのエンジニアになるんだ!」という大きい夢を持っていました。

まぁ、途中で挫折したんですけどね・・・その後いろいろあって現在はプロダクトデザイナーをやっています。

 

そしてデザイナーとして10年。年齢も30を過ぎて、最近は次の10年をどこを目指して進めばいいかなぁ~?と考える時間が増えてきました。

なので一度「自分の子供の頃の夢」に会って来れば、しっかりと自分の気持ちを確認できると思ったんです。

 

結果、行ってマジで良かったです♪

自分がやりたい事

自分がやりたくない事

のリストがクリアになりました!

これは家で自分自身と向き合って予め考えていた事とほぼ一致したのですが「自分の子供の頃の夢」と間近に会う事でより確信を持つことができました!

後はそれを元に「社会から求められる事リスト」とも照らし合わせながら進んでいけば「楽しい♪」と思える方へ進めるはず◎

 

もしもあなたが「次の10年自分はどこを目指して進めばいいんだろう?」と考えているなら「自分の子供の頃の夢」に会いに行ってみては如何でしょうか!?

自分の気持ちを確認する旅に出ましょう!!!

 

「自分探しの旅」といって適当に何処かを旅をする事もいいかもしれません。

でも明らかに効率が悪そうですよね。。。

悩んでいる時期にそういう旅をする事を僕はお勧めしません。。。

やっぱり未来の自分のなりたい姿は過去の自分の中にあります。きっとね!

 

 

 

ちなみに。。。

 【エンデバー】こんなカッコいい奴でした!↓

僕の下手な写真じゃ実物のカッコ良さの1億分の1も伝わりませんが。。。

f:id:CARBON-design:20150830011920j:plain

間近でみるとなかなかに厳つい質感◎もっと滑らかなサーフェスだと思ってたよ↓

f:id:CARBON-design:20150830012038j:plain

メカ好きには堪らないお尻♪↓

f:id:CARBON-design:20150830012159j:plain

メインエンジン↓写真じゃ大きさ感が伝わらないな・・・

f:id:CARBON-design:20150830012239j:plain

人と比べるとちょっとは大きさ感が伝わるかな?↓

f:id:CARBON-design:20150830012001j:plain

熱でタイルが焦げてる?↓シッ渋い!!!

f:id:CARBON-design:20150830012816j:plain

ケネディー宇宙センターからカリフォルニア科学センターまで運ばれた時の写真!↓

f:id:CARBON-design:20150830013008j:plain

 

実物マジでカッコ良かったぁ~~~!!!もう一度行きたいな♪

皆さんも機会があれば是非是非◎