
デザイン業界の歩き方

若手デザイナーの為のライフハックメディア!デザイン業界で楽しく働くヒントをお届けします^^

【石垣島鍾乳洞】のRPG感が凄い件。ラスボスが出てきそうなダンジョン!

f:id:CARBON-design:20160428131323j:plain

(石垣島鍾乳洞にて)

先日、子供の頃から行ってみたかった【石垣島鍾乳洞】に行ってまいりました。滅茶苦茶良かったのでご紹介させて頂きます^^

 

「冒険が好きな方」

「RPGゲームにはまった事がある方」

「非日常を味わいたい方」

 にお勧めのスポットですね。

(今日はデザインとは関係ないお話しです^^;あっ、でも非日常空間でインスピレーションが沸くかもしれません。是非是非クリエイターの方にも足を運んで貰いたいスポットです。)

 

【石垣鍾乳洞のステータス】

f:id:CARBON-design:20160428204326j:plain

①全長3200m(全国7位)

➁観光洞でも660m(結構長いです)

➂日本最南端の観光鍾乳洞

④鍾乳石の数は50万本

⑤化石やカラフルな石筍をみれる

⑥各広場が特徴的

 

鍾乳洞の場所

 

鍾乳洞という位なので、島の外れの自然が深い場所にあるかと思っていたのですが、意外な事に街中から車で10分くらいのアクセスしやすい場所にあります^^

 

実際中に入るとこんな感じです↓

 入口

f:id:CARBON-design:20160501110303j:plain

f:id:CARBON-design:20160501111153j:plain

f:id:CARBON-design:20160501111220j:plain

f:id:CARBON-design:20160501111239j:plain

f:id:CARBON-design:20160501111305j:plain

f:id:CARBON-design:20160501111327j:plain

↑所々にライトアップしてある場所もあります。独特な雰囲気でRPGゲーム?もしくはディズニーランド?と錯覚してしまう空間が広がっています。とても自然にできたとは思えない幻想的な空間です。

f:id:CARBON-design:20160501111628j:plain

f:id:CARBON-design:20160501111647j:plain

f:id:CARBON-design:20160501111709j:plain

場所によって質感が全く違う鍾乳石を観察する事が出来ますよ^^

空間としては、本当にラスボスが出てきそうなダンジョン感が凄かったですw 

石垣島に行かれた際は観光スポットの一つとして是非ご検討を!

 

【川平湾】もおススメです♪

 

f:id:CARBON-design:20160501112436j:plain

f:id:CARBON-design:20160501112509j:plain

コチラは天国・楽園感があるステージw

石垣島といったら『川平湾』というほどの景勝地です。

ぼくが訪れた時は少し曇りだったのが残念>快晴の日はマジで蒼の世界です♪

鍾乳洞のダークな雰囲気とは全く正反対ですね。石垣島楽しい^^

 

RPG感あるお宿【かびらビレッジ】

f:id:CARBON-design:20160501113011j:plain

f:id:CARBON-design:20160501113035j:plain

ジャングル内の村の様なお宿。

自然あふれるコテージが良い感じ♪川平湾から車で5分。

そしてなんと、宿の庭で夜なると蛍の発光ショーが始まりますよ\( ~∇~)/

ほんとビックリ^^その他、みた事ない綺麗な蝶々やフクロウの鳴き声も素敵♪

 

小さなお子さんにも喜ばれること確実なお宿ですね。

宿泊先で迷った際は是非!

 

結論:石垣島最高^^

f:id:CARBON-design:20160501114051j:plain

冒険好きな方には本当に堪らない島ですね。

鍾乳洞をはじめ、素敵スポットが沢山!機会がある方は一度訪ねてみては如何でしょうか?ハイシーズンを外せば意外とお手軽な値段で旅行できますよ^^