
デザイン業界の歩き方

若手デザイナーの為のライフハックメディア!デザイン業界で楽しく働くヒントをお届けします^^

CGデザイナーが注目する福岡の専門学校【九州デザイナー学院】

ゲームデザイナー 進学

f:id:CARBON-design:20160502215433j:plain

CGデザイナー・アーティスト。ゲームデザイナーを目指している学生の方へ。

九州デザイナー学院ゲームクリエイター学科のレベルがヤバい!という紹介です。

進学先として候補に入れても良いのではないでしょうか?

場所はCGデザイン業界が熱い福岡ですね。良い所~~~^^

就職活動もしやすそうですね。

 

プロの視点からみてもビックリするレベル

ぼくも一応10年間プロとしてプロダクトデザイナーをやっていますσ(^_^;)

(㊟でもゲームデザイン業界はそこまで詳しくないです)

 

普段の仕事でも3DCGのソフトを使ってデザインする事が当然多いのですが 、ぼくから観てこの学校の学生作品のレベルの高さは正直危機感を感じるほどです・・・

また、僕は以前からコンセプトアートも好きでアートブックコレクターでもあるので、学生さん達の作品の引用元もわかる位には知識もあります。なので、見る目はそんなに間違っていないと思うんですよね。。。(;^◇^;)ゝ(やっぱりダニエルサイモンさんの作品に影響受けている学生さんが多いですね)

 

しかし、まぁ。言葉ではなかなか説明できないので実際に観て下さい(汗↓

 

学生の作品ポートフォリオ

九州デザイナー学院ゲームクリエイター学科の学生さんのポートフォリオサイトが公開されました。クオリティーが凄い・・・ヤバい・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・

 

twitter.com

 

f:id:CARBON-design:20160502212748j:plain

画像リンク:http://maehigashi2.wix.com/maehigashi-portfolio

 

f:id:CARBON-design:20160502213119j:plain

画像リンク:http://ackey0611.wix.com/portfolio

 

f:id:CARBON-design:20160502213524j:plain

画像リンク:http://0bx12r61785030c.wix.com/portfolio

 

ツイッターでも沢山情報を発信されているので興味のある方はフォローさせて頂くと良いと思います^^

f:id:CARBON-design:20160502225121j:plain

九州デザイナー学院ゲームクリエイター学科(@kdggame)さん | Twitter

 

twitter.com

 

 

有名アーティストの方の評価も高い!

また、僕もツイッターでフォローさせて頂いている尊敬するCGデザイナー・アーティストの方のツイートでも、作品レベルの高さから注目されている事がわかりますね。。。これはマジでヤバいなぁ。。。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

プロダクトデザイナー・3Dモデラーとして欲しい人材

ゲーム系のCGデザイナー志望だと思いますが、作品を観るとプロダクトデザイン業界も喉から手が出るほど欲しい人材の宝庫にみえます。造形力ほんと凄い。。。

3Dクリエイター系の職業はどこも人材不足なんで学生さんの取り合いですねσ(^_^;)

 

最近3Dツールの発達が激しいので3DCGを扱うスキルの高い人は益々重宝されると思います。そういった意味でも注目せずにはいられない学校ですね♪あと、就職活動の際はゲームの世界だけでなく、プロダクト業界も視野に入れてくれると嬉しいです(笑

 

まとめ

f:id:CARBON-design:20160502225315j:plain

ぼくも後15歳若かったら進学していたと思う専門学校です(‐^▽^‐)

CGデザイナー・アーティスト。ゲームデザイナーを目指している学生さんは要チェックしておきましょう!日本では間違いなくトップクラスでしょう。

 

同じモノづくりを志す者として、九州デザイナー学院の学生さん・講師の皆さまを、今後も陰ながら応援させて頂きます。